ナチュログ管理画面 その他 その他 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月15日

東京サイクリング(TST~こち亀~トラさん~矢切)②

東京サイクリング(TST~こち亀~トラさん~矢切)②


いい加減自転車に乗って、観光チャージしようです。

TST(東京スカイツリー)にて パノラマチャージ+タワー丼でお腹チャージしたんで、

自転車でサイっつ事で、予定通りに TST⇒葛飾区へ

葛飾区といえば、こち亀:両津  男はつらいよ(フウテンの寅)ですね。どんな場所か
期待大で自転車走らせました。

まずは、こち亀の 葛飾区 亀有ゾーン。
亀有駅にて、早速あいました。両津どのです。

東京サイクリング(TST~こち亀~トラさん~矢切)②




早速、定番の同じポーズで、パチリ!

自分結構、眉毛が両津に似てるんっす(笑)


東京サイクリング(TST~こち亀~トラさん~矢切)②


こち亀のモデルになっている?駅横の 交番。


東京サイクリング(TST~こち亀~トラさん~矢切)②


おっ両津さんが乗りそうな、自転車有りますネ。

一緒に記念パチリ。警察の方も優しそうな人で、外国人の観光客をパチリしてました。


東京サイクリング(TST~こち亀~トラさん~矢切)②


このまま、亀有公園に行くが、涙の残念 工事中ダウン

さらに両津チャージする為、駅の反対側へ。ベンチで休憩中の両津発見。記念撮影。

どっちが両津?(笑)


東京サイクリング(TST~こち亀~トラさん~矢切)②


駅のこちら側では、テンション上げ上げの両津さんもいます。


東京サイクリング(TST~こち亀~トラさん~矢切)②



両津マップ見て、残りの 中川 と 本田さん ゲットンへ。小っちゃ!

本田さん、はバイクに乗ったワイルドの方が見たかったです。ね。


東京サイクリング(TST~こち亀~トラさん~矢切)②

東京サイクリング(TST~こち亀~トラさん~矢切)②


最後に 亀有香取神社で、両津発見。

この神社名から、こち亀の実写版の両津を しんごちゃん にしたのかな?

東京サイクリング(TST~こち亀~トラさん~矢切)②


両津チャージ終了したんで、葛飾区と言えば、もう一人。男はつらいよ!の ふうてんの寅さんチャージへ

ふつうに寅さん銅像があると思いきや、かっ観光地!じゃないですか?ココ!

柴又駅到着!

東京サイクリング(TST~こち亀~トラさん~矢切)②


寅さん、とらえて、パチリ。寅さんボーズでパチリ。

ポケットに入れる手が反対じゃん(笑)

わたくしうまれも 育ちも 東京都 葛飾区 柴又。


東京サイクリング(TST~こち亀~トラさん~矢切)②


柴又チャージしましょ!

観光ゾーンへ 帝釈天参道!へ たいしゃくてんさんどう。って読むのかな?


東京サイクリング(TST~こち亀~トラさん~矢切)②



いきなり、昭和博物館で、癒されます。

入ってみましょ!


東京サイクリング(TST~こち亀~トラさん~矢切)②



おおお、マリオにゼビウス 昭和!


東京サイクリング(TST~こち亀~トラさん~矢切)②

東京サイクリング(TST~こち亀~トラさん~矢切)②


そして、何といっても昭和の元祖ゲーム君の

インベーダーゲーム。

懐かしっしょ。

※20歳台のO君、初めて見るらしい・・・・世代の違い感じますネ・・・・で

O君、ゲームしたんですが、シンプルで以外に楽しい らしかです。アナログゲーム万歳ですね。

バンゲリングベイはねえのか?(→それはねえよ)

東京サイクリング(TST~こち亀~トラさん~矢切)②

昭和チャージ出来たんで、

散策再開へ やっぱ、観光地です。人多いっす。



東京サイクリング(TST~こち亀~トラさん~矢切)②


で、このストリートは、 せんべい だんご が

多い・多い。せんべい・だんごストリートと言っても過言ではない。

せんべいさん と だんご三兄弟が好きなひとは ぜひ 行って食してください。


東京サイクリング(TST~こち亀~トラさん~矢切)②


で、自分は、だんごチャージしました。

のりダンゴ と

草だんごです。


東京サイクリング(TST~こち亀~トラさん~矢切)②



東京サイクリング(TST~こち亀~トラさん~矢切)②


で、草だんごは 旨かったです。 とらや さんで購入しました。

しかも 餅部 と あんこ部 の量が 1:1

下手したら、あんこの方が多いんじゃね~くらいの量です。


東京サイクリング(TST~こち亀~トラさん~矢切)②


いや~いやお腹チャージもいいようで、歩いていると

んっ これは・・・・やっやぎり?のわたし?

よくよく、調査すれば、やっぱり、あの昭和の名曲舞台 

矢切の渡し♪


の舞台じゃないですか?ココは!


東京サイクリング(TST~こち亀~トラさん~矢切)②


観光ゾーンから600m行った場所に江戸川到着。


さぁ、矢切の渡し♪歌ってサイクリングですよ!

この歌、実は、大好きなんすよ!矢切の渡し!

ガキンチョの自分、よく歌ってました。

つれて、にげてよ~♪ついておいでよ~♪

夕暮れの雨が降る~ や・ぎ・りの~ わたぁ~し~♪

着きました!


東京サイクリング(TST~こち亀~トラさん~矢切)②



どこへ行くのよ~♪知らぬ土地だよ~♪

揺れながら、ろがむせる~

矢切の~わたぁ~し~♪

☆ココが矢切の渡しの場所たっだんすか~ 川の向こうは千葉県っすかね~

東京サイクリング(TST~こち亀~トラさん~矢切)②

最後に、サプライズの矢切見れて本当よかった、

矢切の渡しの歌チャージ(その場所)出来ました。

で、ココから、又、 お初の 江戸川サイクリング デビューしました。



東京サイクリング(TST~こち亀~トラさん~矢切)②

東京サイクリング(TST~こち亀~トラさん~矢切)②


このまま、越谷 へ、サイクリングしました。越谷で、愛車ロード君をドリーム輪行バックに詰め込んで・・・

越谷駅からは電車で、帰国へ


東京サイクリング(TST~こち亀~トラさん~矢切)②



なかなか、いい、休日。東京チャージ出来ました。

あっやばい、関東人生3ヶ月切ったじゃないですか男の子エーン

まだまだ、行きたい場所、いっぱいあります。

チョイス迷います。ネ。贅沢な悩みです。


Oh!関東サイ!





東京サイクリング(TST~こち亀~トラさん~矢切)①
 東京サイクリング(TST~こち亀~トラさん~矢切)① (2014-03-14 03:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京サイクリング(TST~こち亀~トラさん~矢切)②
    コメント(0)